大好きな息子

来月から就職する息子がいます。

理学療法士の専門学校を卒業して

埼玉ふじみ野市で働きます。

何故理学療法士の道を選んだのか

 

息子は子供の頃からスポーツが大好きでして 野球 サッカー チャンバラをしていました。小学生に入ると息子はサッカーを本格的にやりたいと言ってきました。私も中学 高校とサッカーをやっていましたので 賛成しました。(本当は野球やって欲しかったのですが) 

4年生まで地元のクラブチームで過ごし 5年生から ヴェルディ下部のチームに移り 中学生まで やり込みました。

夢はJリーガーになりたいらしく 頑張ってました。高校は千葉で有名な流経大柏からオファーが来ました。市立船橋も考えたのですが、流経大柏にしました。1年のチームではレギュラーだったのですが、秋ぐらいから膝に腫瘍が出来始め 冬に手術しリハビリも頑張ったのですが

何せ全国から上手い子が沢山いるので 息子は鬱になって行くのです。寮生活も2年生からやめて自宅から一時間半かけて学校に行ってました。 でもやっぱり鬱になっていたので 駅まで送っても学校に行かなかったり やっぱり行くのが怖くて迎えにきて欲しいと電話来たりで 家族で支えました。 息子の心は壊れてしまい 母親に向かって(お前らのせいだからな)って言うほど 心が病んでいたのです。

私も子供の頃にイジメや親からのせっかんだったり 自分の殻に閉じこもっていた事があるので 息子に私の弱かった過去を話しました。息子には伝わらなかったかもしれませんが 徐々に学校にも行き 部活にも戻れるようになったのです。リハビリの為病院にばかり行っていたので、この頃からリハビリの仕事に興味が出たみたいで  サッカーだけが人生じゃないねって言い出し こう言う道もあるんだなって 光が差したように それからは目標が出来 明るく素直な息子へと成長していきました 大学も日東駒専は受かるレベル でも理学療法士になる為には 専門学校の方が良いみたいでそちらに行きました。国家試験があるのですが それも2つも!ATというアスレチックトレーナーの資格も取りたいらしく

おかげで4年で800万かかりました。卒業はしたのですが 試験結果はまだなのです😆 息子曰く 受かってるそうです!

頑張って欲しいですね! 私は息子が苦しんでる時に全力でサポートしました。

親は子供の事を守ってあげられる事が1番の幸せです。 巷では虐待のニュースがよく流れてますが 私は子供が大好きです❤️ 一人前になって欲しいですね!

でも悩んだ時はまたサポートしてあげるから 悩まず突き進んで欲しいです。

 

次回は娘の話をします。