優しい姉

私には2つ違いの姉がいます。

弟想いの優しい姉です。

小さい頃から姉の後ろをくっついて歩いていました。

姉は本当に美人で学生の頃に超モテモテで、自慢の姉でした。私が中学生になった時 姉は3年生 弟の私も有名になった気分でした

私が高校2年の時に姉は誕生日の日にバイクを買ってくれる 本当に素晴らしい姉です。

姉が結婚して子供が生まれて 旦那と別れて

私が姪っ子を面倒見る👀そんな時間もかなりあって 姪っ子とも仲良くしています。

姉は子供が3人いますが、1人ずつ男親が違います 男運がなかったみたいです。 もう3人とも一人前になってますね。

そして昨年の暮れに姪っ子が子供を産みました👶 晴れて姉はおばあちゃん👵まだ51なのに

先々週姉から電話があり 何やら姪っ子が家に赤ちゃんと一週間家に帰って来てたと言ってきた。何やら姪っ子の旦那が何も手伝ってくれないらしいと まぁ一週間泊まって帰ったのだが、やっぱり駄目らしいと もう一度何かしらあったら 私と一緒に話し合いに行って欲しいと…

私の姉はいつも誰かに心配かけまいと愚痴も助けも一度たりとも言ったことのない気丈な人なので 私に助けを求めてくるなんて よっぽどの事だと思い 今度姪っ子の家に行こうと思っています。

姉には沢山の愛情をもらったので 少しでも恩返しが出来れば良いと思います。

次回は私の息子の話にします。

本当に下手くそな文章ですみません。

私の全部を話す事で0からのスタートを

切れると思うからです。