お袋からの洗脳

ダメ親父だった為にお袋は仕事を掛け持ちしながら俺たちを育ててくれました。あ!姉がいます。

幼少の頃 お袋が働いていたラーメン屋さんに🍜姉と2人でご飯を食べに行っていた記憶があります。 お袋は殆ど家にいない為に姉と2人だけで帰ってくるのを待っていました。 親父からお袋へのDVは激しさを増すばかりで、とうとうお袋は家を出てしまい その後半年間家には一度も帰って来ませんでした。酔っ払いの親父🥴まだ小学生にも満たない子供たち 悲惨でしたね!食べる物もなく 優しい近所さんに食べさせられながら 生きていました。 お袋が帰ってきてからまぁ何年間は過ぎました。 私も小学生高学年になると 貧乏もあり食べ物を盗んでいた時期ありました。謝罪します。 お袋からは 沖縄の方言でやーちゅうするよう〜って言われ しつけられたものです。やーちゅうとは ロウソクに火をつけてロウを身体のどこかに垂らす行為です。これが恐怖なんですよ!熱くて痛いのは最初の3.4回なんですが お袋の凄い顔とロウソクの火が妙に恐怖わ与えました。

何でもかんでも 私(お袋)の言う事だけを聞いていればいいの!ってやーちゅうしながら言ってくる これってマインドコントロールされてました! 未だに抜けてないのです。2.3年前にお袋に聞いたのですが、何も言ってくれません!私は心底の恐怖と心を殻に閉じ込めた マインドコントロールを払拭したくてお袋に謝って欲しかったのに まるで聞かないですね。一言で良いのに また何年かしたら聞いてみます。

子供思いの良いお袋何ですが、度を超えると子供は成長しないのですね!

次回は兄の話を書きます。 その後は学生の時

嫁の話、離婚 そして今の話

それからは 楽しい話を中心に書きます。