かわちゃんの自己紹介

皆さん初めまして 

沖縄県嘉手納町生まれ 千葉県浦安市育ちのアラ50 かわちゃんです。

初めてブログを書きますね!

1969年沖縄県嘉手納町に産まれました

まだ沖縄がアメリカ🇺🇸だった時です

1972年に日本に復帰が出来ましたね

復帰後の沖縄はかなり大変だったと聞きました。💲から¥に変わったり 道路が右から左に通行が変わったりと様々な苦労があったみたいです。私が本土に来た時はパスポート持って来たみたいです。私が中学生になった時赤ちゃんの👶時のパスポートを見つけた時に母に「これなあに?」と聞いてました。

小さい頃は沖縄の方言は少し解る程度でしたが 今では全くわかりません!親はもう沖縄に帰りました 母曰く「最後はやっぱり島がよいからさぁー」 またに電話で話すと📞イントネーションが沖縄になっており 複雑です。私が沖縄の人と話すと顔は沖縄なのに喋るとこっちの人だねと、よく言われたりします。

 

結婚して子供か二人男の子と女の子がいます。息子は理学療法士の専門学校今年の3月に無事卒業

娘は某 青○学○短大 来年卒業です。

しかし4年前に離婚しました。残念

 

これから私の体験を少しずつ書いていこうと思います。 イジメ DV 鬱 コンプレックス 今でこそ色々病名がついていますが40年くらい前は大変だった事 

結婚から何故離婚になったかって事

そしてこれからをどう生きて行くかって事 様々な体験を活かして 同じような境遇の人に勇気を与えられたら良いなと思いブログ書いていきます。

私は運転しか自信がない49歳のおっさんなので 上手く言葉選んで発信出来るかわかりませんが 頑張っていきます。

宜しくお願い致します。